HOTEL HOTELSTAY MARRIOTT

【宿泊記】ウェスティン ランカウイ 子供と一緒に思いっきり楽しめるリゾートホテル

2022-08-04

こんにちは、テツです。

マレーシアに旅行へ行ってきたので、ランカウイのおすすめホテルをお伝えします。

今回ご紹介するウェスティンランカウイは、

こんな条件でホテルをお探しの方にぴったりのホテルです。

  • クアタウンの観光ついでに近くに泊まりたい!
  • ランカウイに行くんだから1日中ホテルの中で楽しみたい!
  • 子供と一緒に楽しめるリゾートホテルはどこだろう?
  • リゾートホテルに泊まりたいけど予算は2-30000円以内!
  • ランカウイ空港のラウンジを利用してみたい!


年間200泊以上のホテルライフを経験し、

複数のホテルプログラムの上級ステータスを保持している私が、独自の目線でホテルの徹底解説をします。

読み終えた頃には、あなたのランカウイでのホテル候補にウェスティンランカウイが入ること間違いなしです。

それでは、ウェスティンランカウイを順番にご紹介していきますね。


ウェスティン ランカウイへのアクセス

ランカウイ島へのアクセスですが、

KLIA(クアラルンプール国際空港)から、ランカウイ国際空港へ飛行機で移動します。

大体、エアアジアで1時間程度の距離になります。

日時によりますが、費用は往復¥10000-¥20000くらいでした。

    

空港からホテルへのアクセスは、基本的にglab(タクシーアプリ)での移動となります。


こちらは空港からウェスティンまでの明細ですが、

glabで30分程度の距離で、

乗車賃はRM27(8-900円くらい)とやすいです。


ウェスティン ランカウイ Westin Langkawi

広大なホテル敷地に入る前に入り口でセキュリティチェックがあります。

そこで、予約名を伝えてさらに中に進みます。

入って右にフロント、左にマリオットエリート用のチェックイン室があります。

エントランスはすごく暑いけど、この部屋はエアコンがんがんで寒いです笑

ウェルカムドリンクのお茶を頂きます。

チェックインを済ました後はお部屋へ案内いただきます。


クイーン 2ベッドルーム Queen 2Bed Room

今回は、アップグレードなしの通常のツインでした笑

40㎡程度はあったかと思いますので、テラスもあるし快適に過ごせました。

40のお部屋って本来だいぶんひろいですよね。

これを狭く感じるマリオットのアップグレード沼恐るべし。。

オーソドックスなツインベッドルームです。

ピンボケごめんなさい。。

ウェルカムスイーツはとてもカラフル。

青リンゴとマカロンでした。

クローゼットはこんな感じ。

スーツケース入れるのスペース的に厳しい感じ。

あとマレーシア全般、スリッパペラペラです。

テラス席

いすが二つと丸テーブルがありました。

テラスからの景色。

鍵ぶっ壊れてます笑笑

この辺マレーシアクオリティーですね。

おはようございます!!

朝になるとマンキーが遊びにきてくれます。

青リンゴねらってたのかな。



ベッドルーム

今回は友人の誕生日も兼ねて現地合流でふた部屋予約していました。

事前にアンバサダーデスクに誕生日宿泊と伝えていたのですが、ありがたいことにベッドにデコレーションしてくれてました。

友人も大喜び。


こういう瞬間、私もほんと嬉しくなります。

マリオット様様です。

ベッド周りにコンセントがあります。

こちらも変換プラグなく、電圧対応していればそのままスマホの充電等行えます。

バスルーム

バスルームはこんな感じ。

特に景色がいいわけではないので、さっとシャワーで終わらせちゃいました。

シャワールームとバスタブは少し離れています。

ヘッドシャワーと、ハンドシャワーのダブル。

備え付けのボトルでした。

アメニティ

剃刀は二枚刃、こだわりある人は持参した方が良さそうです。

レストラン

ウェスティンランカウイには、3つのレストランとバーがあります

全て利用したのでご紹介します。

Tide ステーキハウス

プールサイドにあり、ウェスティン一押しのレストラン。

ランチから、ディナーまで対応しています。

ドレスコードは、サンダルにハーフパンツOK

下も濡れた水着じゃなければ、上さえ着ていれば大丈夫だそうです。

ますは乾杯

アンダマン海を彷彿させる、やさしい青色のカクテル。

こちらは定番のダイキリ

サーモンとポテトのロースト。

ホクホクで美味しかったです。

エビとほうれん草のパスタ。

こちらビーフのタルタルサラダてきなお料理でした。

こうじさん大喜びのケーキ。

カスタードがはいってとても美味しかったです。

Seasonal Tastes 各国料理

ウェスティンの朝食レストラン。

朝食以外は営業してないそうです。

ビュッフェスタイルで、コーヒー紅茶飲み席でオーダーしました。

日替わりでフレッシュジュースの種類が変わっていました。

とても美味しかったです。

カメラ向けたら陽気なピース。

マレーシアはみんなフレンドリーすぎて最高。

ホットミール。

フルーツコーナー。

お待ちかねのヌードルステーション。

麺とスープをチョイスしたらあとは全部作ってくれます。

チキンスープがおすすめ。

マレーシアのおやつ。

バター流して焼いたクレープ生地に、コーンとナッツが入っています。

サクサクぱりぱりしてとても美味しいのでおすすめです。

Splash バー

プールの中にあるバー。

カウンターがあって、水中に椅子まであります。

ビールからカクテルまで用意してあって最高です。

水中の椅子はこんな感じ。

水中なので、飲みすぎて下半身ふやけないように気をつけてください。

この景色でお酒いただけるとか最高ですよね!!

個人的にウェスティンランカウイで一押しの部分です笑

Breeze Lounge 各国料理

フロント前にあるラウンジです。

生演奏を聴きながら、お酒をいただけます。

カラフルなアイス屋さんもあるのでお子さんも大喜び間違いなしです。

ライトアップされたプールを眺めながら飲むビール。

結構湿気で暑かったのでビールが進みます。

至福の時間です。

コウジさんのお支払いです。

子供も大喜びでアイス選んでいました。

ここで生演奏のステージが行われています。



館内施設

マレーシア、ランカウイ島クアのビーチフロントに位置するウェスティン・ランカウイ・リゾート&スパでは、広々とした客室、フルサービスのスパ、WestinWORKOUT®フィットネススタジオ、ウェスティン キッズクラブ、4つのプールをご用意しています

ウェスティン ランカウイ公式サイトより引用

プール

館内には3つのプールがありました。

大人から子供まで楽しめるプール構成になっています。

海も入れますがどちらかというと、

プールサイドやビーチ前のパラソルでゆっくりとした時間を過ごすのがメインとなります。

メインプール

部屋を出て一番大きくて目立つのがメインプールです。

休憩できるベンチも複数ありいつでもビーチにアクセス可能。

Suplashがあるのもこのプールです。

ライトアップされた夜のプールとてもいい雰囲気です。

夜は入れないので注意してくださいね。


セカンドプール

敷地の中央にある正方形のプール。

プールの周りを囲うようにパラソルがあり、遊ばせてる時にゆっくりしてる子連れの方が多かったです。

子供プール

メインプールから少し歩いたところにある岩から水が噴き出してるプールです。

浅くて、小さなおこさんも楽しめるプールになっていました。



フィットネスセンター

広さはそこそこですが、満遍なくマシーンが置いてありました。

スミスマシーン、チンニングマシーン、ダンベル、ランニングマシーンがそろっているので、

今回は中には入らずに外から見ただけですが、

一見した感じホテルの中ではトップクラスのトレーニング設備。

個人的にはかなり推しのジムです。




キッズコーナー

レクリエーションセンターの中に、キッズクラブがあります。

中には先生もいて、子供たちが楽しそうに遊んでいました。

他には卓球台もありました。

中も広くて、いろいろなおもちゃが置いてありました。

お子様連れで宿泊される際にご活用ください。


クラブラウンジ

ウェスティン ランカウイにはラウンジはありません。

お酒をいただく場合は、各レストランもしくは、Suplash Barへ行きましょう。

プールサイドで美味しいお酒をゆったりとした空間でいただけます。


プラチナエリートベネフィット

ウェスティン ランカウイのプラチナエリート特典は以下の通り

  • 二名まで朝食無料
  • ランカウイ国際空港のラウンジ利用(利用者全員)


ランカウイ国際空港の専用ラウンジ

セントレジスランカウイとウェスティンランカウイを利用すると、ランカウイ国際空港のラウンジを使用できます。

国内線とはいえ1時間前にチェックインしないといけないのでこのサービスは非常に役立ちます。

場所はセキュリティエリアを超えた先にあります。


私は今回ランカウイに2週間ほど滞在しましたが、ウェスティンとセントレジスには前半の宿泊でした。

それにもかかわらず、飛行機の日時を伝えたらチケットに記載してくれました。

ランカウイ滞在中に一度は、セントレジス、ウェスティンへ宿泊するのを強くおすすめします。

外では飛行機待ちでベンチ埋まっていましたが、とても快適に過ごせました。

とても重宝するサービスです。


宿泊した感想

ランカウイ国際空港からglabで30分程度と比較的アクセスしやすい場所にあります。

ホテル近くには、クアタウンがあり、ナイトマーケットや、イーグルスクエアも近いので、

観光の拠点としてもオススメ。

他のマリオット系列と比較しても宿泊費も半額くらいとリーズナブルです。

浮いた分のお金をレストラン費用に当てるなんて使い方もできちゃいます。


家族全員で全力でプールやビーチを満喫してから、海辺のレストランTideで食事を楽しむ。

そんな過ごし方ができるホテルです。

Spulashでいただくプールサイドで飲むお酒や、

生演奏を聴きながら、ライトアップされたプールを見下ろして飲めるラウンジと、

美味しくお酒をいただける環境が整っています。

子供から大人までみんなが楽しめる雰囲気のホテルです。

  • クアタウンの観光ついでに近くに泊まりたい!
  • ランカウイに行くんだから1日中ホテルの中で楽しみたい!
  • 子供と一緒に楽しめるリゾートホテルはどこだろう?
  • リゾートホテルに泊まりたいけど予算は2-30000円以内!
  • ランカウイ空港のラウンジを利用してみたい!


こんな条件でお探しの方には、ぴったりのホテルかと思います。


今回1泊25000円程度の時に、ポイントで30000Pでした。

他の日にちを見ても大体それくらいでしたので、1ポイント当たり0.9倍くらいのポイント還元率です。
現金で支払って、貯まったポイントはマイルに変更がオススメのパターンです。


お子様連れで気兼ねなく楽しむホテルをお探しの方にはとてもオススメです。

ぜひぜひ、一度宿泊してみてください。

  • この記事を書いた人

テツ

『格安高級旅行を通じ、旅行に対する価値観を変えてもらう』をミッションに発信しています。 国内外問わず旅行に行くのが大好きで、毎年200日以上はホテルに泊まっています。 【所持ST】マリオットアンバサダー、ハイアットグローバリスト、ヒルトンダイヤ、IHGダイヤモンドなど

-HOTEL, HOTELSTAY, MARRIOTT