HOTEL HOTELSTAY MARRIOTT

セントレジス ランカウイ「レストラン」朝食からディナーまで解説

2022-08-04

マリコ

セントレジスランカウイのレストランについて知りたいな。
というか、、、ドレスコードはあるのだろうか?

これからレストランを利用しようと思っているので、オススメのレストランがあれが教えて欲しいです。


この記事ではこういった疑問にお答えします。


この記事で解説する内容
  • セントレジスランカウイ「レストラン」
  • 詳細とドレスコード
  • シャンパンサーベラージュ


テツ

こんにちは、テツ(@tetsu911s)です!

この記事を書いている私自身も、マリオットメインで5年ほど利用しています。
年間200泊以上はホテルに宿泊しており、特典をフルに活用し世界中をおとくに旅行中です。



セントレジスランカウイには、海上に浮かぶレストランKayuputiを筆頭に、リゾートを楽しむためのレストランが揃っています。


シャンパンサーベラージュ」や、カユプティで「海上ハンモックに寝ながらみるサンセット」など、高級リゾートならではの楽しみ方が盛りだくさんのホテル。

また、朝食やレストランも日本人でも美味しくいただけるお料理が揃っています。

などなど、魅力を取り上げればキリがありません。


それでは、早速魅力が満載のセントレジスランカウイのレストランについて、私の宿泊した際の実体験に基づき解説していきます。

テツ

年間200泊以上のホテルライフを経験し、複数のホテルプログラムの上級ステータスを保持している私が、独自の目線でホテルの徹底解説をします。


読み終えた頃には、あなたのセントレジスランカウイで利用するレストランが決まること間違いなしです。

おすすめセントレジスランカウイ宿泊記



セントレジスランカウイ「レストラン」詳細とドレスコード

レストラン ジャンル 営業時間帯 ドレスコード マリオットアメックス割引
Kayuputiアジアフュージョン料理 夕食 カジュアルなし
L'Orangerie 各国料理 朝食、昼食、夕食 カジュアル なし
Pantai Grill グリル 昼食、夕食 カジュアル なし
The St. Regis Bar タパス 昼食、夕食 カジュアル なし
Gourmand Deli デリ昼食、夕食カジュアル なし
レストラン詳細


セントレジストンランカウイには、5つのレストランがあります。

朝食会場になっている L'Orangerieを含め魅力的なレストランが揃っています。
中でも海上に浮かんでいる「レストランKayuputi」がメインのレストランになってきます。


今回はその中でも3つのレストランとバーを利用したのでご紹介します。

レストラン選びの参考にどうぞ。



ドレスコードの感想


リゾートですので、基本的にドレスコードは緩いです。

公式でもカジュアルが求められていますが、実際はサンダルハーフパンツの男性がほとんどでした。

そこまで気にしなくてもいいかと思います。

私はレストランKayuputiのみ、トラウザーに革靴などで利用しました。

テツ

それでは私が今までに利用したレストランについて、お料理と雰囲気を順に解説させていただきます。



Pantai Grill


プールとビーチの間にカウンターがあり、そこで声かけすればビーチのパラソルに案内してもらえます。

今回はランチで利用したので、レビューさせていただきます。

ランチ

名前の通りグリル料理がメインのお店となります。

こちらからメイン料理とサイドディッシュを2品選択します。

他にもピザやサンドイッチの軽食もメニュにありました。

まずは乾杯。

曇っていましたが、雰囲気は抜群でした。

White Prawnとピザを注文しました。

サイドディッシュにポテトが2品注文できたので、結構お腹いっぱいになります。

お店の人には「エビ小さいぞ、足りないぞもっと頼め」と何回も言われましたが、だいじょうぶでした笑


L'Orangerie

セントレジスの朝食をいただくレストランです。

高い天井に広々とした空間。

テラス席もあり、雰囲気抜群の中朝食をいただけます。

ディナーもあるみたいですが、今回は朝食のみの利用です。


プラチナエリート以上なら、ベネフィットで朝食無料を選択できます。



朝食

入り口で部屋番号と人数を伝えると席に案内いただけます。

ホットミールとお寿司がありました。

こちらはサラダ、野菜はすでにカット済みです。

コールドミール。

サーモン、チキン、ビーフハムとマレーシアのマリオット基本セットです。

こちらではローストビーフをいただけます。

オーダーするとカットしてくれます。

めちゃくちゃ美味しかったです笑

こちらはパンコーナー。

オーダーするととってくれて、毎回トーストするか確認してくれます。とても親切。

横にはハチミツもあります。

ヨーグルトも盛り沢山。

こちらはドリンクコーナー。

たくさんの野菜、調味料、ジュースが置いてあります。

これらを使用してカクテルを作れます。

ちなみに、お願いするとノンアルコールのブラッディメアリー風トマトジュースも作っていただけます。

朝からシャンパーニュをいただけます。

隣のフレッシュジュースを使えばミモザ等もつくれますね!

キンキンにひえて美味しかったです。

メズム東京の五感ドリンク風です。

六感なってますね笑

こちらはメニューブック

メインを何度でもオーダーできます。

おすすめはこのビーフステーキ!

めっちゃくちゃ美味しいです。

朝からこれにシャンパーニュとか、どこの貴族や!!

てなります。

こちらもインスタ映え間違いなしのロブスターオムレツ。

朝から豪華です。

まあこうなりますよね。



Kayuputi


海の上に浮かぶレストラン。

サンセットを望みながらお酒をいただけるバーエリアもあり、

ディナーもいただける最高のレストランです。

私は2泊の滞在中2日とも伺いました。

セントレジスランカウイでは絶対に外せないレストランです。
ただ、ちょっとお値段張ります笑


ディナー

入り口入ってすぐの魚のオブジェ。

こちら店内に2つしかない、羽付の椅子。

私はアンバサダーデスクを通してレストラン予約したので、こちらの席予約してくれていたみたいです。

ゴージャスな気分になれるので、確実に座りたい方は事前によやくしておいてくださいね。

まずはシャンパーニュで乾杯。

ビーフとコンソメスープ。

帆立と何かのムース、、

忘れてしまいすみません。

でも美味しかったです。

お酒が進みます。

ここらで白ワインを

写真下手ですみません。

エビと野菜のタルタルソース的なやつでした。

美味しかったです。

メインの前に赤ワインをいただきます。

確かカベルネでした。

チキンステーキ美味しかったです。

語彙力なく美味しいしか入ってませんが、とりあえず美味しかったです。

帰りはバギーを呼べば来ていただけます。

レストランから、ホテルサイドをみた夜景です。

景色綺麗ですね。




バーエリア

バーエリアでは、サンセット見ながらフィンガーフードとカクテルをいただけます。

テラスサイドにハンモックがあり、真下が海のインスタ映えスポットです。

ハンモックでゆったりしながら、サンセットをみれ贅沢な時間を味わえます。

カクテルオーダーするとおつまみ無料でくれます。

いい景色ですね。

サンセットをイメージしたカクテル。

曇ってましたが、いい感じで見れました。

日もしずみライトアップされ始めました。

こんな雰囲気。

夜はこんな感じで、これまたいい感じです。

あえてテラスで飲むのもありですよね。

最高の時間でした。



The St,Regis Bar


セントレジスといえば、ブラッディメアリー。

他にも各種カクテルから、お酒を生演奏を交えていただけます。

スタッフさんと意気投合して4杯近くカクテルいただいたのをサービスしていただいたのはここだけの話です。


雰囲気が抜群にいいので、ぜひ1日の締めにお立ち寄りください。

ランカウイ価格で少し安くいただけます。

たしか大体カクテル40RMで1200円くらいでした。日本円なら3000円コースです。


バー

レストランで食事後バギーでエントランスに送迎していただきます。

綺麗ですねー。

バーカウンター。

ウイスキーはじめおしゃれに飾っていました。

まず、ブラッディメアリーいただきます。

次はフローズンダイキリ

パッションフルーツ的なやつと、ストロベリー。

トイレがとても高級感ありました。


シャンパンサーベラージュ


セントレジス ランカウイでは、宿泊者全員に夕刻シャンパンサーベラージュがふるまわれます。


ロビーを出て、プールにアクセスする広場にて、PM6時から開始します。


シャンパーニュの瓶をサーベルでカットして開封するパフォーマンスが披露された後にシャンパーニュを無料でいただけます。

パフォーマンスの見物もそうですが、無料でおいしいシャンパーニュをいただけるので是非ご参加ください。

私は個人的にカットしたことがあるのですが、結構楽しかったです。

まだ見たことない人から、経験者まで必見のイベントです。

私のインスタグラムに雰囲気をリールで残しています。

是非ご覧ください。



まとめ:朝食のメイン料理は秀逸。海上レストランKayuputiとシャンパンサーベラージュを体験しよう


各レストランごとに特色が違いますので、シチュエーションに合わせたレストラン選びが必要です。

テツ

セントレジスランカウイのおすすめは、Kayuputiです。


レストランあり、サンセット見ながら飲めるバーありと最高のレストランです。

今回は曇りでしたが、それでも比較的綺麗なサンセットが見れました。
あれが晴れだったらと思うとワクワクします。

また、なかなか日本では体験できないサービスなので、シャンパンサーベラージュもお忘れなく。

食事終わりのセントレジスバーにも是非お立ち寄りください。
シグネチャーカクテルのブラッディーメアリーを初め、美味しいカクテルをいただけます。

生演奏ききながら至福の時間を過ごせること間違いなしです。


皆さんのレストラン選びの参考になれば幸いです。

宿泊記
あわせて読みたい
  • この記事を書いた人

テツ

『格安高級旅行を通じ、旅行に対する価値観を変えてもらう』をミッションに発信しています。 国内外問わず旅行に行くのが大好きで、毎年200日以上はホテルに泊まっています。 【所持ST】マリオットアンバサダー、ハイアットグローバリスト、ヒルトンダイヤ、IHGダイヤモンドなど

-HOTEL, HOTELSTAY, MARRIOTT