HOTEL HOTELSTAY MARRIOTT

【レストランレビュー】リッツカールトン ランカウイ4つのレストランを解説

2022-08-03

こんにちは、テツです。

今回は私がリッツカールトンランカウイに宿泊した際に利用した、4つのレストランをご紹介します。

リッツカールトン ランカウイに宿泊する際のレストラン選びの参考にどうぞ。

この記事では、レストラン選びの際に出てくる以下の悩みにお答えします。


  • レストラン行きたいけどドレスコードどうなっているかな?
  • ファミリーでも気兼ねなく入れるレストランを探している!
  • プールで遊んだ後そのまま食事をとりたい!
  • 静かな空間でゆっくりと食事をしたい!
  • そろそろ東南アジア以外の料理がたべたい!
  • サンセットを見ながら美味しいお酒をいただきたい!


年間200泊以上のホテルライフを経験し、

複数のホテルプログラムの上級ステータスを保持している私が、独自の目線でホテルの徹底解説をします。

読み終えた頃には、あなたのリッツカールトンランカウイで利用するレストランが決まること間違いなしです。

それでは、リッツカールトンランカウイのレストランを順番にご紹介していきますね。


リッツカールトンランカウイのレストラン情報

リッツカールトンランカウイには、全部で4つのレストランがあります。

それぞれ特色がちがい、宿泊する際のシチュエーションに応じて使い分けれるようになっています。

レストランごとの特色に応じて、ご紹介させていただきます。

ホテルの地図


Langkawi Kitchen  アジア料理

ランカウイキッチンは、朝食のレストランにもなっています。

その後は、ランチ、ディナーと営業しています。

店内はテラス席と、室内を選択できます。

私は初めテラス席を選択したのですが、あまりにもハエ?が食べ物によってくるので、

途中から、室内に変更してもらいました。

テラスを選択する方は気をつけてください。

ただ、テラス席の景色は最高です。

ブレックファースト

朝食はAM10:30まで入れるので、結構ゆっくりと朝食をとることができます。

メインを選択(お変わり自由)と、ビュッフェ方式の朝食です。

プラチナエリート以上でも、朝食は有料です。値段は135RMで大体一人4000円前後です。

マレーシアで考えると値段が結構しますが、ビュッフェの質、お酒、お店の雰囲気を考えると安いと感じました。

12歳未満は無料とのこと。

朝食のメインメニューです。

この中からオーダーできて、気の済むまでいただけます。

オススメは、ロブスターオムレツと、ステーキです。

サラダはオーダーしたら、ハサミでカットしてもらえる仕様です。

スモークサーモン、ビーフ、チキン、豚はありません。

ヌードルステーション

この中から好きな野菜、スープ、麺を決めてオーダーします。

スープはチキンスープとエビのスープでした。

果物は虫除け?のため、網がついています。

センターのカウンターで朝からカクテルがオーダー可能です。

横にあるフレッシュジュースを、シャンパーニュでカクテルにしていただけます。

私のオススメはミモザ


ディナー

夜になるとまた雰囲気が変わり、いい感じです。

ドレスコードは指定されず、ハーフパンツにサンダルオッケーです。

気軽に入れて食事できます。


今回メニューを控えておらず、写真のみの解説となります。

コースとアラカルトがオーダー可能で、今回はコースをお願いしました。

1人220RM(¥6600)くらいの記憶です。

まずはシャンパーニュをいただきます。

ボリュームは満点です。

マレーシアらしい、甘辛い感じです。

ドレスコードもそうですが、値段も結構リーズナブルなので肩肘張らずに行けるレストランです。

お子様連れの方もにもオススメです。

ただ、朝食でも行くレストランなので、

滞在期間にもよっては、夜は別のレストランをお勧めします。

Hai Yan 中国料理

東南アジア料理結構食べつかれてきたなーと思った時はここオススメです。

ただ、結構辛めの味付けなので、お子さんや辛いの苦手な人は厳しいと思います。

一緒に行く人に合わせて選択してください。

私は結構からいの好きなので、こちらの料理は美味しくいただけました。

食事もそうですが、ゴージャスな内装も一見の価値ありです!!

ディナー

火曜、水曜定休日

ドレスコードあり

ハーフパンツ、サンダル不可です。

こちらカウンターで予約名を申告し、テーブルに案内いただきます。

まずはタイガービールを頂きます。

40RMくらいでした。

きのこのスープ。

スープは一人用のサイズです。

帆立のオイスターソース炒め

ピリ辛ですが、美味しかったです。

でも、ホタテよりインゲンが多くて食べるの大変。

麻婆豆腐

めちゃくちゃ美味しかったです。

かなり辛いので、辛いの苦手な人は絶対に無理です笑

好きな人はオーダーしてみてください。

最後のミンチまで全部たべてしまうやつです。

名前忘れましたが、焼きそばです。

甘辛い味付けでこちらも美味しかったです。

水槽のなかにロブスター

帰りはフロントでバギーが待機していましたが、夜道を散歩で帰りました。

Hai Yanは一番南で離れてるレストランなので部屋によっては遠いですが、

ほろ酔いで歩くリッツカールトンランカウイの夜道最高ですよ。


The Beach Grill 各国料理

年齢制限のないプールに併設したレストランです。

プールサイドでくつろぎながら、食事、ドリンクといただけます。

お子さん連れの方もプールで遊んだあと水着のままで食事していました。

奥にはレストランもあるので、そこできちんと食事いただくことも可能です。

ランチ

レストラン行かなくても、軽く食事とれるのでランチにオススメです。

まずは冷えたビールに冷たいおしぼりで乾杯。

Yaki Udon 焼きうどんです笑

見た目はアレですが、美味しかったですよ。

甘辛い感じで、麺食べ終わった後に、菜葉で巻いてミンチを食べるのオススメです。


ディナー

プールサイドと海横を眺められるレストラン。

夜はかなりムードがありいい感じでした。

バーでお酒を飲むのも、食事をするのも両方OKです。

ドレスコードは指定なく、ハーフパンツにサンダルオッケーでした。

こちらが、バーエリアです。

海を眺めながら、お酒を飲める席もあります。

本日のオススメの魚介類をオーダーできます。

キンキンに冷えた冷たいおしぼり。

まずはカクテルで乾杯。

レストランの優しい光と夜の海を見ながらのカクテルは最高です。

大体1杯40-70RMの間くらいです。

トマトのカプレーゼ。

アンガスビーフのステーキをミディアムレアで。

付け合わせにガーリックポテトをいただきます。

Horaizon Lounge&Bar その他

ホライゾンはインフィニティプール横に併設された、ラウンジ&バーです。

終日子供禁止でアダルト専用です。

16歳以上と言っていた気がしますので、年齢近い方は一度ホテルに確認いただいた方がいいと思います。

ランチ

プールサイドの席を指定するとタオルをひいてくれます。

日中プール利用していると、サービスでいただけたスムージー。

パッションフルーツ味でした。

インフィニティプールを眺めながらのプール最高です。

軽食はプールサイドでいただけます。

こちらはシェフズ弁当だったと思います笑

バー

夕方からはサンセットを見ながらお酒をいただくため、続々と人が集まってきます。

バーサイドに行くには水着は不可なので、一度着替えに変える必要があります。

早めに行かないと、見晴らしのいい席埋まっちゃうので気をつけてください。

サンセットを望みながらのカクテル最高ですよ。

プラチナ特典のドリンク二杯無料はこちらのバーで使用するのをお勧めします。


感想、まとめ

今回4泊したので、全てのレストランを利用しました。

各レストランごとに特色が違いますので、シチュエーションに合わせたレストラン選びが必要です。

ホテルに入ってから、

どのレストランにしようや、ハーフパンツしかないからHai Yanはいれなかった。。

などならないよう計画してくださいね。


皆さんのレストラン選びの参考にしてください。

  • この記事を書いた人

テツ

『格安高級旅行を通じ、旅行に対する価値観を変えてもらう』をミッションに発信しています。 国内外問わず旅行に行くのが大好きで、毎年200日以上はホテルに泊まっています。 【所持ST】マリオットアンバサダー、ハイアットグローバリスト、ヒルトンダイヤ、IHGダイヤモンドなど

-HOTEL, HOTELSTAY, MARRIOTT