HOTEL HOTELSTAY MARRIOTT

リッツカールトンランカウイ「宿泊記」子供から大人まで楽しめるホテル【プラチナ特典まで解説】

2022-08-02

マリコ

リッツカールトンランカウイについて知りたいな。
というか、、、プラチナ特典はあるのだろうか?

これから宿泊しようと思っているので、SPAなどの館内施設について教えて欲しいです。


この記事ではこういった疑問にお答えします。


この記事で解説する内容
  • リッツカールトンランカウイ「宿泊記」
  • 子供から大人まで楽しめるホテル
  • プラチナ特典を解説


テツ

こんにちは、テツ(@tetsu911s)です!

この記事を書いている私自身も、マリオットをメインで5年ほど利用しています。
年間200泊はホテルに宿泊しており、特典をフルに活用し世界中をおとくに旅行中です。


こんな条件でホテルをお探しの方におすすめ
  • リゾートでSPAを体験してみたい。
  • 高級リゾートを満喫したい。
  • 大人から子供まで楽しめるリゾートホテルに泊まりたい。


一言で表すなら「人をダメにする楽園」そうもうしあげましょうか。

1千万年続くランカウイの大自然を感じながら、日常の全てを忘れさせてくれるすてきなホテルです。

空の青、アンダマン海のターコイズブルー、プールの青の三種類の色を一気に楽しめるインフィニティープール。
さらに子供向けのプールからマリンアクティビティまで、家族でいろいろ楽しめるようになっています。

また、ホテル内は距離があるのでどこへ行くのもバギーで送迎してくれるのですが、それすらもまるでアトラクションのようです。

リッツキッズではお子様を預かってもらえるので、その間にSPAを楽しむことも可能。

テツ

読み終えた頃には、あなたのランカウイでのホテル候補にリッツカールトンランカウイが入ること間違いなしです。


もし大人だけで楽しみたいならこちらのホテルもおすすめ。

アダルトな感じで楽しめます。

おすすめ【セントレジスランカウイ】宿泊記


リッツカールトンランカウイ「宿泊記」

ホテル名宿泊した際の情報
マリオットカテゴリーラグジュアリーホテル
宿泊費用相場朝食付き50,000円前後
ポイント宿泊62,000円前後(1P=0.8円)
駐車場費用専用駐車場無料
公共交通機関でのアクセスランカウイ国際空港からglabで15分程度(RM11)
添い寝可否12歳以下2名可能
おすすめ宿泊用途リゾート、ファミリー、アダルト
その他、注意点マリオットプラチナでも朝食有料(2022/10月時点ではプランに含まれている)
2022/8月宿泊時点
テツ

リッツカールトンランカウイの一番の特徴は、全年齢と言ってもいいほど幅広い年齢層の方が楽しめるホテルです。


魅力満載のインフィニティプール、でも残念ながらアダルトオンリー。

そんな時でもリッツキッズで無料で長時間子供預かってもらえるのも、ありがたいポイントですね。


リッツカールトン ランカウイ Ritz-Carlton Langkawi


広大なホテル敷地に入る前に入り口でセキュリティチェックがあります。

そこで、予約名を伝えてさらに中に進みます。

到着後、アライバルロビーでチェックインの手続きを行います。

この時点で、大自然の風景が目に入ってきてテンション上がってきます。

ウェルカムドリンクのお茶(あまかった)と、おしぼりを頂きます。

チェックインを済ました後は、バギーで移動します。

ホテルはアライバルロビー付近に、普通の部屋とスイートジュニアスイートがあります。

VILLA宿泊者は基本的に離れているのでバギー移動がマストです。


1Bed Room Villa Ocean View


今回アサインいただいたのは、ほぼトップスイートのオーシャンビューVillaにアップしていただきました。

200㎡のお部屋で、トイレは二つ、ベッドルームも広々、ベッドの前にプールとアンダマン海と最高のお部屋です。

一番下のお部屋の予約ですが、マリオットグループのアンバサダーエリートの会員特典でアップグレード頂けました。

テツ

毎回ワクワクする瞬間を味わえる、アップグレードガチャ的存在でいつも楽しませていただいています。


よくスイートにしていただけますので、とても快適に過ごせいつも大変感謝してます。

人気記事アップグレードされる会員制度の仕組み

ウェルカムスイーツも盛りだくさんいただきました。

みてください。この解放感。

これがリビングです。

カーテンは全て電動、部屋に入ったら自動でカーテンが開きます。

こちらは、お茶をのんでくつろぐ部屋みたいです。

隣のお部屋がみえますね。

こちらがこのお部屋の一番のメイン

お部屋でインフィニティプールが味わえます。

目の前にはアンダマン海と空の青で3色の青が見えます。

プールでまったりしているとまさかのサプライズ!!

なんと、サービスでシャンパーニュと、いちごスムージーをいただきました。

部屋のプライベートプールでいただくシャンパーニュ

めちゃくちゃ贅沢ですね笑

こちらはベッドになっていて、プールの後に日陰で休憩できるようになっています。

エスプレッソマシーンと紅茶がありました。

お水は8本くらいこれでもかっ!てほどおいてました。

そしてなんと、部屋には望遠鏡のサービスまで。

広々としたクローゼットと、たくさんの棚があったので、長期滞在でも安心です。

お部屋に置いてある、ビーチサンダルとプールで使える用のバッグと、防水の袋。

こういうさりげない気遣い嬉しいですよね。

プール行く時に大活躍でした。


ベッドルーム

ベッドの目の前が窓です。

これを開けてねころぶとこんな感じ。

どうですか、ベッドの前に広がる景色とはおもえないでしょ。

ずっと寝転がってれるくらい人をダメにする景色でした。

ベッドルームはとても広く、快適に眠れました。

寝心地もよかったです。

ベッド周りにコンセントがあります。

こちらも変換プラグなく、電圧対応していればそのままスマホの充電等行えます。


バスルーム

バスルームの前には大自然。

最高のバスタイムを味わえます。

洗面所は2つで、シャワールームとバスタブは結構離れています。

シャワールームには、備え付けのアスプレイボトルがあります。

シャワールームからもこの景色。

シャンプー、リンス、シャワージェルと備え付けのボトルでした。


アメニティ

SDGz、エコの観点からでしょうか、すべて茶色の箱に入っていました。


レストラン


リッツカールトンランカウイには、4つのレストランがあります。
4つとも利用し写真が多いので、朝食含めてレストランについては別記事にしています。

レストラン選びの参考にはこちらの記事をご覧ください。

あわせて読みたい



プール

ハイクラスホテルならではのサービス。

プール入り口のカウンターに日焼け止めが置いてあります。

こちらは全年齢対応のプール。

ちいさなお子様から、大人まで遊べるプールでした。

横にはレストランが併設されています。

こちらは、ホライゾンにあるアダルトオンリープール。

落ち着いた雰囲気で楽しめます。

小さなお子様がいるご家庭は、

リッツキッズに預けてその間大人だけでプールを楽しむことも可能とのこと。






フィットネスセンター


広さはそこそこですが、満遍なく、マシーンが置いてありました。

スミスマシーン、チンニングマシーン、20キロまでのダンベル、ランニングマシーンがそろっているので、ホテルの中ではトップクラスのトレーニング設備。

普段からトレーニングしている方から、軽めのランニングのみの方まで対応可能です。


トレーニング終わりに冷蔵庫の中から、冷たいおしぼりを取り出して顔に当てるととても気持ちいいです。

個人的にはかなり推しのジムです。(ただ、ダンベルが20までなのが残念でした。)





キッズコーナー


リッツといえばリッツキッズ。

無料から有料までたくさんのアクティビティを用意してありました。


無料のプログラムでも続けて受けれるので、預けてる間に親の用事を済ませたりすることも可能です。

かなり便利につかわせてもらいました。

子供用プールの入り口にスタッフさんいらっしゃるので、申し込みはそこでもかのうです。

リッツキッズのアクティビティカレンダー。

リッツキッズ近くにあるブランコ。

リッツキッズは二階建てで広々としています。

中には先生もいて、遊んでいる子供もたくさん。

今は水が入っていませんが、プールもあるようでした。


SPA


アプリでのリッツカールトンランカウイアイコンになっているSPA。

ランカウイ島で唯一の海上SPAとのことです。
施術室からは、アンダマン海が見えて綺麗でした。

今回はフェイスマッサージを楽しんできましたので、写真アップしておきます。

 

アンダマン海に浮かぶ施術室。

サンプルの中からいくつか香りをかいで選びます。

お楽しみのSPAタイム。

水着で入りますが、誰もいなかったので写真を一枚。

至福のジャグジータイムでした。

気がついたら、トータル3時間くらい経ってました。


クラブラウンジ


リッツカールトン ランカウイにはラウンジはございません。

お酒をいただく場合は、各レストランもしくは、Hrizon &Barへ行きましょう。
アダルトオンリーなので、ゆったりとした空間でお酒をいただけます。


マリオット会員特典 【ゴールド、プラチナ特典】


マリオットボンヴォイのホテルは、会員登録することによりさまざまな特典を受けれるようになっています。

全部で6つの会員ランクがあるのですが、最も一般的で効率の面からもおとくな会員ランク2つの特典をご紹介します。

>>【5分で登録完了】マリオット会員制度を解説


マリオットゴールド会員の特典


ゴールド特典

  • 最大14時までのレイトチェックアウト
  • ウェルカムアメニティで250P
  • 部屋のアップグレード
  • ポイントボーナス+25%



マリオットプラチナ会員の特典

プラチナ特典

  • 最大16時レイトチェックアウト
  • アーリーチェックイン
  • 部屋のアップグレード
  • ポイントボーナス+50%
  • ウェルカムボーナス1000ポイント
  • ドリンク2杯無料のチケット


テツ

マリオットプラチナエリート以上の方は、上記の特典が付与対象になります。


プラチナにはホテルステイを快適にするのに必携の特典が揃っています。

>>ホテルステイを楽しみたい方はプラチナを目指すべき



リッツカールトン ランカウイへのアクセス


ランカウイ島へのアクセス。

KLIA(クアラルンプール国際空港)から、ランカウイ国際空港へ飛行機で移動します。
大体、エアアジアで1時間程度の距離になります。

日時によりますが、費用は往復¥10000-¥20000くらいでした。

    

空港からホテルへのアクセスは、基本的にglab(タクシーアプリ)での移動となります。



glabで15分程度です。

乗車賃はRM11(330円)と、めちゃくちゃやすいです。


まとめ:宿泊した感想


ランカウイ国際空港からglabで15分程度と比較的アクセスしやすい場所にあります。

ホテル近くには、ランカウイケーブル観光や、マングローブツアーができる場所があり、観光の拠点としてもオススメ。


ホテルの敷地自体が広大な雨林になっているので、ただ散歩するだけでも大自然を感じながら楽しめます。

部屋によっては、レストランやプールまでバギーで移動じゃないと厳しいかも。

ただ、バギー移動は楽しいので、むしろ短距離でも呼んだ方がリッツカールトンを楽しめます笑


子供も楽しめるプールから、アダルトオンリーのプールまで用意され、幅広い年齢層の方にオススメできるホテルとなっています。

こんな条件にぴったりのホテル
  • リゾートでSPAを体験してみたい。
  • 高級リゾートを満喫したい。
  • 大人から子供まで楽しめるリゾートホテルに泊まりたい。



今回1泊60000円程度の時に、ポイントで65000Pでした。

他の日にちを見ても大体それくらいでしたので、1ポイント当たり0.9倍くらいのポイント還元率です。
現金で支払って、貯まったポイントはマイルに変更がオススメのパターンですね。


ランカウイでホテルをお探しの方にはとてもオススメです。

ぜひぜひ、一度宿泊してみてください。

あわせて読みたい

【レストランレビュー】リッツカールトン ランカウイ4つのレストランを解説

続きを見る

おすすめセントレジスランカウイ「宿泊記」子連れより大人向けのホテル【プラチナ特典まで解説】

続きを見る

  • この記事を書いた人

テツ

『格安高級旅行を通じ、旅行に対する価値観を変えてもらう』をミッションに発信しています。 国内外問わず旅行に行くのが大好きで、毎年200日以上はホテルに泊まっています。 【所持ST】マリオットアンバサダー、ハイアットグローバリスト、ヒルトンダイヤ、IHGダイヤモンドなど

-HOTEL, HOTELSTAY, MARRIOTT