HOTEL HOTELSTAY MARRIOTT

【宿泊記】プトラジャヤ・マリオットホテル 観光にも最適な最安ホテル

2022-07-30

こんにちは、テツです。

マレーシアに旅行へ行ってきたので、プトラジャヤのおすすめホテルをお伝えします。

今回ご紹介するプトラジャヤ・マリオットホテルは、

こんな条件でお探しの方にぴったりのホテルです。

  • プトラジャヤ観光(ピンクモスク等)の際の宿泊するホテルどうしよう?
  • 深夜到着や早朝便の飛行機なんだけどどこに泊まろうか?
  • マレーシアで安く泊まれて、セキュリティーもしっかりとしたホテルどこかな?
  • マレーシアのマリオット系列でラウンジで食事がわりになるホテルないかな?


年間200泊以上のホテルライフを経験し、

複数のホテルプログラムの上級ステータスを保持している私が、

独自の目線でホテルの徹底解説をします。

読み終えた頃には、プトラジャヤでのホテル候補にプトラジャヤ・マリオットが入ること間違いなしです。

それでは、プトラジャヤ・マリオットホテルを順番にご紹介していきます。


プトラジャヤ・マリオットホテルへのアクセス


KLIA(クアラルンプール国際空港)を南に見て、

北にクアラルンプール、真ん中にプトラジャヤの位置関係で、近くにはピンクモスクや首相官邸がある行政地域です。



ホテルへのアクセスは、電車かglab(タクシーアプリ)での移動となります。


電車の場合は、

KLIAトランジットを利用し、Putrajaya&Cyberjaya駅で下車します。

その後、路線バスに乗り継いでから徒歩で10-15分くらいで到着の距離です

正直、重たい荷物を持って乗り継ぎと徒歩はなかなか厳しいのかなと思います。

実際、私はglabで移動しました。



glabの場合は、クアラルンプール、KLIA共に30-40分程度です。

乗車賃はRM35(900円)くらいなので、料金面からも電車よりglabのほうがオススメです。


プトラジャヤ・マリオットホテル Putrajaya Marriott Hotel

ホテル正面には大きな噴水があり、ホテルのトレードマークのようになっています。

噴水を横目にエントランスを目指します。

夜にはライトアップされとてもきれいでした。

エントランスはかなり広めです。

車を止めたら駆けつけて、荷物を下ろしていただけます。

入った瞬間に、ザ、マリオットて感じの香りがしてテンションが上がりますね。
16時のチェックインでしたが、複数のカウンターがあり待ち時間もなくスムーズでした。

メインロビーから下に降りる階段があり、ここからプール、レストラン、キッズルームにアクセスできます。


エグゼクティブ スイートルーム Executive Suite Room

今回は1141のお部屋に案内いただきました。

78㎡のお部屋で、トイレは二つ、ベッドルームも広々としてとても快適に過ごせました。

入って右側の扉がトイレ、左に荷物置きの台があります。

リビングには、食事用のテーブル、ソファー前のテーブルと二つあったので、部屋で食事を取る際も便利です。

エスプレッソマシーンと紅茶がありました。

ちなみにウェルカムのデザート等はなしでした。

テラスには鍵がかかって出られません。

窓から見える景色は今はなき沖縄マリオットホテルの雰囲気にそっくりでした笑

ベッドルーム

ベッドルームはとても広く、快適に眠れました。

寝心地もよかったです。

ベッド周りにコンセントがあります。

こちらも変換プラグなく、電圧対応していればそのままスマホの充電等行えます。

バスルーム

洗面所は1つで、両サイドにバスタブとシャワールームがあるパターンです。

うがい用のお水もありました。

レインシャワー、ハンドシャワー両タイプがあります。

アメニティ

マリオットといえばTHANNのアメニティーですね。

Twitterで最近THANNから変わってるとの情報得ました。

地域によっては変わっていってるみたい。さみしいですね

レストラン

今回どれも利用していませんが、館内には、7つのレストランがあります。

和食レストランもありますので、日本食が食べたくなっても大丈夫です。

1回には美味しそうなケーキの並んだカフェもありました。

朝食は1階にあるZestというレストランがありそちらでいただけます。

営業時間はAM6:30〜PM10:00

今回、私は早朝の飛行機のため朝食はいただけませんでしたが、ホテルの気遣いで出発時にToGoでいただけました。

中身は、コーヒー、紅茶、サンドイッチ

空港に着いていただき、とてもたすかりました。

こういう気遣いいただけると、つぎ近くに行った時には泊まりに行こうと思えますよね。

館内施設

プトラジャヤ・マリオット・ホテルでは、設備の整った客室とスイート、7つのレストラン、ホテル内スパとフィットネスセンターをご用意して、お客様のお越しをお待ちしております。ショッピング、食事、エンターテインメントを楽しむのに最適なロケーションも魅力です。

プトラジャヤ・マリオットホテル公式より引用

プール

公式画像

営業時間 AM7:00ーPM10:00 公式サイトより

残念なことに、、07月27日まで休業中のため写真が撮れませんでした。

子供用の滑り台もあり、敷地としても広かったのでお子様から大人まで楽しめそうなプールです。

フィットネスセンター

機会は古めですが、中はとても広いです。

ベンチプレス、チンニングマシーン、20キロ以上のダンベル、ランニングマシーンがそろっているので、

ホテルの中ではトップクラスのトレーニング設備。

普段からトレーニングしている方から、軽めのランニングのみの方まで対応可能です。

個人的にはかなり推しのジムです。

キッズコーナー

小さなお子様向けにキッズコーナーがありました。

残念ながら到着が遅く写真はありません。。

ただ、外から見た感じ中はとても広くお乗り物もたくさんありました。



クラブラウンジ

12階にクラブラウンジがあります。

本来クラブフロアの予約をしないと利用できませんが、

マリオットボンボイのプラチナエリート以上になるとベネフィットで無料で利用できます。

アフタヌーンティー PM2:30-PM4:30

カクテルタイム   PM5:30-PM7:30

アフタヌーンティーは利用していませんが、カクテルタイムは利用しました。

ご飯ものから、おかず、デザートと網羅しているので、レストランなしでも行けるラウンジです笑

室内は結構広かったです。

奥のバーカウンターでお酒をオーダーする方式です。

奥の扉を出ると、テラス席があります。

テーブルには灰皿もあり、タバコを吸う方もちらほらいました。

テラス席からの景色。

カクテルタイムですが、オードブルもそうですが、かなりスイーツが多かったです。

ケーキ、果物ともりだくさんです。

ご飯ものは、お寿司でした。

サーモン、サラダ巻き、海苔巻き?

思ったより結構美味しくお腹いっぱいなりました笑

おまちかねのヌードルコーナー。

ラップをとってスープをかけていただきます。

結構薄味でした。

カクテルタイムは奥のバーカウンターでアルコールをオーダーできます。

ビール(カールスバーグドラフト)、赤白ワインがオーダー可能です。

プラチナエリートベネフィット

チェックイン時にカードキーとラウンジアクセスパスをいただきます。

ただ、ラウンジ入室時にはカードキーで入るので、持参しなくても大丈夫でした

プトラジャヤマリオットのプラチナエリート特典は以下の通り

  • 1000ポイント
  • クラブラウンジアクセス
  • 朝食無料
  • PM16時のレイトチェックアウト


宿泊した感想

クアラルンプールとKLIAの中心にあり、ピンクモスクや行政の中心地でもあるプトラジャヤ

正直、何日も観光する内容もないですが、


『1-2日程度はプトラジャヤ観光してみたいや』

『早朝、深夜帯の飛行機の安くて立地のいいトランジットホテルを探している』

こんな条件にはぴったりのホテルかと思います。


今回1泊9500円程度の時に、ポイントで5000Pでした。

他の日にちを見ても大体それくらいでしたので、1ポイント当たり2倍近い高効率のポイント還元率です。

5000Pで、朝食無料、ラウンジ無料、スイートルーム

こんな条件、まあないですよね笑

二人以上で宿泊すると、さらにお得だと思います。


プトラジャヤでホテルをお探しの方にはとてもオススメです。

ぜひ一度宿泊してみてください。

  • この記事を書いた人

テツ

『格安高級旅行を通じ、旅行に対する価値観を変えてもらう』をミッションに発信しています。 国内外問わず旅行に行くのが大好きで、毎年200日以上はホテルに泊まっています。 【所持ST】マリオットアンバサダー、ハイアットグローバリスト、ヒルトンダイヤ、IHGダイヤモンドなど

-HOTEL, HOTELSTAY, MARRIOTT