HOTEL HOTELSTAY MARRIOTT

セントレジスクアラルンプール「宿泊記」日本より安くセレブ体験【プラチナ特典で朝食あり】

2022-08-10

マリコ

セントレジスクアラルンプールはどんなホテルなのか知りたい。
というか、、、滞在費用はどんな感じなのだろうか?

これから、セントレジスに宿泊予定なので、会員特典の情報も知りたいな。


この記事ではこういった疑問にお答えします。


この記事で解説する内容
  • センレジスクアラルンプール「宿泊記」日本の半額でとまれるホテル
  • 【プラチナ特典で朝食無料】



テツ

こんにちは、テツ(@tetsu911s)です!

この記事を書いている私自身も、メインカードで5年ほど利用しています。
年間200泊はホテルに宿泊しており、特典をフルに活用し世界中をおとくに旅行中です。



こんな条件でホテルをお探しの方におすすめ
  • 日本では中々宿泊できないような高級なホテルを体験したい
  • 観光もしつつしっかりホテルステイも楽しみたい
  • KLセントラルから近くのホテルをさがしている
  • セントレジスクアラルンプールのプラチナベネフィットを知りたい


クアラルンプールの高級ホテルといえば、セントレジスクアラルンプールは外せないホテルです。

せっかくの旅行、高級ホテルにも宿泊してみたいですよね。

ただ、高級ホテルってやっぱり値段が高くて中々予算ができない方も多いと思います。

ところが、、

セントレジスクアラルンプールはセレブな体験ができるのにも関わらず価格はなんと日本より安くで宿泊できちゃいます。

それではセントレジスクアラルンプールの解説を始めさせていただきます。

こちらもCHECK

知らないと損します「高級ホテル」安く泊まるのは【会員制度が最適】



セントレジスクアラルンプール「宿泊記」

ホテル名宿泊した際の情報
マリオットカテゴリーラグジュアリーホテル
宿泊費用相場素泊まり40,000円〜朝食付き50,000円前後
ポイント宿泊35,000P前後(1P=1.17円)
駐車場費用専用駐車場無料
公共交通機関でのアクセスMRTミュージアムネガラ駅直結
添い寝可否12歳以下2名可能
おすすめ宿泊用途ホテルステイ、観光
その他、注意点
2022/8月宿泊時点



KLセントラル近くにあって徒歩で行けるくらいアクセス抜群の立地です。

ホテルが快適すぎたので、結局観光には行かずホテルステイしておわりましたけど笑


セントレジスクアラルンプール


高級感漂うエントランス。

エントランスにはポルシェやフェラーリに高級車がたくさん止まっているところをみると、クアラルンプールのセレブが宿泊に来ているのが容易に想像できますね。

セントレジスクアラルンプールは居住用のレジデンス棟と並んでいるので、エントランスは共通しています。

入ってすぐ目に入ってくる光景。

さすがのセントレジス。

高級感と重厚感に圧倒されます。

大きな馬のオブジェ

早速チェックインしていきます。

チェックインを済ました後は、おまちかねのお部屋へ案内いただきます。


カロラインアスタースイート

今回アサインいただいたのは、12階のカロラインアスタースイートです。

一番下のお部屋の予約ですが、マリオットグループのアンバサダーエリートの会員特典でアップグレード頂けました。

138㎡くらいのお部屋で、トイレは二つ、ベッドルームも広々、さらにはお風呂の窓から景色がばっちり見える最高のお部屋です。

コーナールームなので間取りは最高です

テツ

毎回ワクワクする瞬間を味わえる、アップグレードガチャ的存在でいつも楽しませていただいています。



いつも大体スイートで、大変感謝しております。

人気記事アップグレードされる会員制度の仕組み


こちらがリビングの雰囲気です。

広々としたリビングに、おおきなソファーとテーブルと、デスクもあったのでビジネスでの利用ももちろん大丈夫です。

ライトとカーテンのコントロール。

高級ホテルなので、電動カーテンです。

なんとマッサージルームがありました。

今回はお願いしていませんが、電源が入っていたのかあったかかったです。

お部屋から見える景色。

青い屋根のプラネタリウムネガラが見えています。

サンセットに青い屋根がいい感じですね。

ベッドルーム

キングサイズのベッドルームはとても広く、快適に眠れました。

寝心地もよかったです。

夜にはターンダウンサービスで綺麗にしてくれます。


ベッド周りにコンセントがあります。

こちらは変換プラグなく各国対応なので、電圧対応していればそのままスマホの充電等行えます。

ベッドの横にスイッチがあります。

リビングと同じく電動カーテンのスイッチです。

この辺の作りも凝っていてさすがです。


バスルーム

バスルームはこんな感じでガラス張りでとても綺麗でした。

そのおかげでバスタイムに窓から景色が見えて最高でした。

バスルームの横にシャワールームがあります。

ハンドシャワーとヘッドシャワーがあります。

シャンプー類はREMEDE製です。

セントレジスといえばこちらです。

タオル類はバスルーム横の棚に置いてあり、

入浴後にさっと取れたのは使い勝手が良かったポイントです。


アメニティ

アメニティー類は洗面所に置いてあります。


プール


セントレジスクアラルンプールにメインプールが1つあります。

プール横にはCrystalというレストランがあり、一緒に食事やドリンクもいただけるように。


プールで楽しんだ後は、バーやプールサイドのパラソルでゆっくりとした時間を過ごせる空間になっています。


また、プールからもプラネタリウムネガラがばっちり見えるのですが、夜になると辺り一面がライトアップされて雰囲気は一変し最高です。

夜のライトアップされたプール。

エメラルドグリーンぽくてとても綺麗でした。

KLタワーとツインタワーも見えています。

KLタワーは各色順番にライトアップされてとても綺麗です。

Crystalから食事しながらも見えます。

レジデンス棟とホテル棟がプールを介して繋がっています。



レストラン

レストラン種類食事内容ドレスコード
The Drawing Roomカフェ朝食、昼食、夕食カジュアル
The Brasserieフランス料理朝食、昼食、夕食スマートカジュアル
Astor Bar各国料理軽食、バースマートカジュアル
Crystalアジアフュージョン料理昼食、夕食、バースマートカジュアル
Taka日本料理昼食、夕食スマートカジュアル
USHI日本料理昼食、夕食スマートカジュアル
各種レストラン詳細


セントレジスクアラルンプールには5つのレストランとバーがあります。

今回は、朝食にThe Brasserie、夕食にCrystal、バーにAstor Barを利用しましたので順にご紹介します。


Crystal

セントレジスといえばブラッディーメアリー。

セントレジスクアラルンプールのシグネチャーは、
Asam Boi Maryです。

マグロとアボカドのサラダ

焼き鳥みたいなコンセプトで、ソースをつけて食べました。

サンドイッチとポテト



The Brasserie

セントレジスクアラルンプールの朝食はこちらのThe Brasserieでいただきます。

今回は寝坊して、時間ギリギリだったので写真はこれだけですみません。。。
メインはテーブルオーダーで、あとはビュッフェスタイルです。

ちなみにプラチナ会員以上で朝食は無料でした。

おすすめ朝食が無料になるマリオット会員について解説


Astor Bar

重厚感ある扉の入り口。

こちら自動ドアなので近づけば開きます。

パッとみた感じ、押して開けるのかわからなかったです。

ジントニック

シンプルな一品。

こちらもクラシックなダイキリ。

シンプルだけどとても美味しいです。



クラブラウンジ

セントレジスクアラルンプールにはラウンジはございません。

お酒をいただく場合は、各レストランもしくはBarへ行きましょう。

美味しいお酒をオシャレな空間でいただけます。



バトラーサービス

セントレジス特有のサービスであるバトラーサービス。

もれなくセントレジスクアラルンプールでも受けられます。

セントレジス・バトラーサービスは、100年以上もの間お客様にお届けし続けてきたセントレジスの大切なサービスです。重要な会議の前のスーツの完全なアイロン掛けから、夜にお読みになるお好みの本のお届け、愛する方への贈り物の迅速な調達まで、どのようなご要望にも時間を問わずお応えいたします。セントレジスバトラーサービスは、個々のお客様の特別なお好みを控え置き、世界中のセントレジスで完璧に対応いたします。

マリオット公式


今まで私がお願いしたことが主にコーヒや紅茶が無料で持ってきていただけたり、

モーニングコールをお願いしたり、シューシャインサービスで靴をきれいにしてもらったりと

さまざまな要望を時間に関係なく対応していただいたことがあります。


中々使い所の難しいサービスではありますが、

気軽に使用すれば便利に使えるのでみなさんも簡単なことから一度お願いしてみてください。



マリオット会員特典【プラチナ特典】


マリオットボンヴォイのホテルは、会員登録することによりさまざまな特典を受けれるようになっています。

全部で6つの会員ランクがあるのですが、最も一般的で効率の面からもおとくな会員ランク2つの特典をご紹介します。

人気記事【5分で登録完了】マリオット会員制度を解説

マリオットプラチナ会員の特典

プラチナ特典

  • 最大16時レイトチェックアウト
  • アーリーチェックイン
  • 部屋のアップグレード
  • ポイントボーナス+50%
  • 2名朝食無料


テツ

マリオットプラチナエリート以上の方は、上記の特典が付与対象になります。


プラチナにはホテルステイを快適にするのに必携の特典が揃っています。

人気記事ホテルステイを楽しみたい方はプラチナを目指すべき



セントレジスクアラルンプールへのアクセス


セントレジスクアラルンプールは、KLセントラル駅のすぐそばに立地しています。

    

KLIA(クアラルンプール国際空港)からの場合はクアラルンプールまで移動します。

空港からホテルへのアクセスは、glab(タクシーアプリ)か電車での移動が基本となります。


電車の場合は、KLIAトランジットでKLセントラルまでRM55です。

そこからは徒歩で行ける距離にあります。


マレーシアで旅行するなら絶対に外せない移動手段のglab の場合はこちらです。

こちらは空港からエレメンタルホテルまでの明細ですが、

方面は大体一緒なので、同じくらいの距離と考えても問題ないです。

乗車賃はRM71(2100円くらい)で、50分程度の距離です。

初めてマレーシアに観光に来る方も多いと思うので、

慣れない移動経路とるより、glabでサクッと目的地の到着がおすすめです。

その後のスケジュールに体力も温存できるので。


空港からクアラルンプールは、電車だと1人55RMなので2人以上だとglabの方が安くなることが多いです。



まとめ:宿泊した感想


KLセントラルすぐ近くのアクセスしやすい場所にあり、とても便利な立地です。


また、高級ホテルにも関わらず驚きの¥30000前後(10月では40,000円になっていました)で宿泊できます。

日本だと¥5-60000以上するのでびっくりするほどの安さです。


夜にはアダルトな雰囲気抜群の夜景を見ながら、クリスタルでいただくお酒は最高の時間を約束してくれます。

全体的に大人が楽しめる雰囲気のホテルです。


今回1泊30000円程度の時に、ポイントで35000Pでした。

他の日にちを見ても大体それくらいでしたので、1ポイント当たり0.9倍くらいのポイント還元率です。
現金で支払って、貯まったポイントはマイルに変更がオススメのパターンです。


クアラルンプールで観光拠点にしながら、大人が楽しむ高級ホテルをお探しの方にはとてもオススメです。

ぜひぜひ、一度宿泊してみてください。

おすすめ知らないと損します「高級ホテル」安く泊まるのは【会員制度が最適】
おすすめタイプ別「高級ホテル」の楽しみ方【宿泊するべき理由】
  • この記事を書いた人

テツ

『格安高級旅行を通じ、旅行に対する価値観を変えてもらう』をミッションに発信しています。 国内外問わず旅行に行くのが大好きで、毎年200日以上はホテルに泊まっています。 【所持ST】マリオットアンバサダー、ハイアットグローバリスト、ヒルトンダイヤ、IHGダイヤモンドなど

-HOTEL, HOTELSTAY, MARRIOTT