HOTEL HOTELSTAY MARRIOTT

大阪マリオット都ホテル「クラブラウンジ」3つのプレゼンテーション

2022-09-23

マリコ

大阪マリオット都ホテルのクラブラウンジについてしりたい。
というか、、、料金はどんな感じだろうか?

今度ホテルを利用する予定なので、ラウンジの利用時間などについても知りたいです。



この記事ではこういった疑問にお答えします。


この記事で解説する内容
  • 大阪マリオット都ホテル「クラブラウンジ」
  • ドレスコード
  • 3つのフードプレゼンテーション



テツ

こんにちは、テツ(@tetsu911s)です!

この記事を書いている私自身も、オープン後10泊以上ホテルを利用させて頂いてます。
また、宿泊する度にクラブラウンジを利用しております。




私は年間200泊以上いろいろなホテルに宿泊しているのですが、大阪マリオット京都ホテルのラウンジは大阪でもトップクラスの素晴らしいラウンジです。

今回は、大阪マリオット都ホテルのラウンジについて、私が利用した際の実体験に基づき解説していきます

おすすめ大阪マリオット都ホテル「レストラン」大阪を一望できる【ZK】がおすすめ
おすすめ大阪マリオット都ホテル「宿泊記」天空からみるパノラマの街【日本一の高さから見る景色】


大阪マリオット都ホテル「クラブラウンジ」

クラブラウンジ内
所在階 38F
営業時間 12−22時
ご朝食 (19FのCOOKAで代替え) 平日6:30-10:00 土日祝7:00-11:00
アフタヌーン 14:30-17:00
カクテルタイム 17:30-19:30
バータイム 19:30-21:30
ラウンジプレゼンテーション


大阪マリオット都ホテルのクラブラウンジは38Fにあります。

クラブフロア、スイートルームの予約者は利用可能です。

マリオットプラチナエリート以上の方は、クラブフロア以下を予約してもラウンジが利用できます。

おすすめラウンジが無料になる会員制度




部屋3階分くらい貫通させたであろう天井の高さは、広々とした開放感のある空間を作り出しています。

また、カクテルタイム以降はライトダウンし、テーブルライトで落ち着いた大人の空間を演出しています。

マリオット系列のプレミアムクラス以下のクラブラウンジは、明らかな冷凍物を利用してとことんコストを下げている印象。

わかりやすく言えば「腹に入ればなんでもよし」の状態です。

まあ、きちんと棲み分けして利用すれば、これはこれでありですが。


ところが、大阪マリオット都ホテルのクラブラウンジについては違います。

きちんと作っているのと、お料理、お酒の種類も結構豊富です。

テツ

関西のクラブラウンジ付きのホテルでは、この大阪マリオット都ホテルと、JWマリオット奈良の2強です。


今回はそんな大阪マリオット都ホテルのクラブラウンジについて紹介していきますね。



ラウンジ利用時のドレスコード


基本的にホテルのクラブラウンジはシャツスラックスなどのスマートカジュアルが求められています。

とはいえ、私も結構利用していますが、見た感じラグジュアリークラス以下のホテルは現状なんでもあり状態です。

実際にティーシャツ、ハーフパンツ、サンダルなどのラフな格好の方も数多く見受けられます。

私は行くホテルの雰囲気に合わせています。


まだなれていない方や、初めて行くホテルの場合は、スマートカジュアルにしておけば問題ないです。

テツ

あくまで、空気を壊さないように適度な服装でよろしいかと思います。




ラウンジ内の雰囲気


ラウンジ内の雰囲気はとてもおちついています。

他のお客様もいらっしゃるので、あまり綺麗に写真は撮れていませんが、何枚か写真をアップします。

ラウンジ内の雰囲気を掴む参考にしてください。




ラウンジ利用時の注意点


クラブラウンジ利用時の注意点が記載された用紙をアップしておきます。

これは大阪マリオット都ホテルに限らず、心得ておいた方が良いマナーです。


写真の下部に書いてあるように、いくつか注意点があります。

要は、他の利用者に迷惑にならないよう気をつけましょうという当たり前の内容ですね。


実際私が利用した日も、お子様連れで来ていた方がいました。

子供が走り回ってるのを親が注意もする様子もなく、スタッフの方も注意喚起しながら、インカムで他のスタッフに情報共有していました。


テツ

子供はわからないので悪いわけではなく、しっかりと親が教育すべきだなと改めて感じた出来事でした。




ご朝食 


大阪マリオット都ホテルでは、クラブフロア、スイートルームを予約にはクラブラウンジが利用できます。

クラブフロア利用者は、朝食のプレゼンテーションが受けれます。

現在は19FレストランのCOOKAでいただくので場所が違います。

朝食の様子については、こちらのレストラン紹介記事で解説していますので、ご覧ください。


アフタヌーンティー


14:30-17:00時でアフタヌーンティーがいただけます。

軽食から、ケーキなどのデザート類までとても豊富な種類があります。

テツ

また、大阪マリオット都ホテルは、クラブラウンジのオープン中はいつでもビールが無料でいただけます。


お酒好きのかたにはたまらない空間です。

以前はコロナの影響でセットメニューでの提供でした。

現在は本来のビュッフェスタイルに戻っているので、事前にセットメニューの情報を持っていた方はご注意ください。

セットメニューは綺麗に盛り付けてくれているので映えますが、ビュッフェはかなりセンスを問われます笑



カクテルタイム

ボンベイサファイアのジントニック


17:30-19:30でカクテルタイムです。

本来食事前の前菜をいただくはずのカクテルタイムですが、大阪マリオット都ホテルのカクテルタイムは食事がわりになります。

テツ

食事代をうかせながら、とても美味しく食事できるのがポイントです。


質と量を兼ね備えた、数少ないクラブラウンジです。

カクテルタイム以降のラウンジ内はとても落ち着いておしゃれな雰囲気です。

デートなどで食事前に種類の多いお酒をいただいてから、レストランで食事をして再度バータイムでお酒をいただく王道のスタイルもあり。


カクテルタイム以降になるとお酒の種類が一気に増えます。

リキュールの種類も増えるので、好きなカクテルなどを作って楽しめます。

カナッペやキッシュ。

こちらは以前のセットメニューから出ている、お馴染みのやつですね。

ミネストローネ。

大体これの気がします。

でも美味しいです。

スタンダードな野菜サラダ。

ドレッシング。

ご飯類はないので、炭水化物がこちらのパン位になります。

もちもちして美味しかったです。

焼売ですが、かなり肉厚で美味しかったです。

キャベツのポトフ。

レンコンとにんじんとベーコンのアーリオオーリオ。

フルーツ類は、アフタヌーンティーと変わらないラインナップでした。


とても豊富な品揃えで、食事前の前菜とは思えません。

実際、私もここで食事して、他のレストランを利用していないことも何度かあります。


バータイム


19:30-21:30はバータイムです。

バータイムは軽いおつまみと、豊富なお酒をいただきながら、就寝前にくつろぐ時間です。

テツ

テーブルライトで照らされたおしゃれな空間でくつろぎながら、大阪マリオット都ホテルで過ごした1日の余韻に浸りましょう。


お酒の種類も豊富なので、お酒好きな方は楽しめると思います。

ボンベイサファイアがあるので、ジントニックを作っていただきました。

きちんと、ライムやレモンのカットもあるので親切です。


まとめ:開放的な空間でいただく、高品質のプレゼンテーション


大阪マリオット都ホテルは、開放的な空間でいただく3つのプレゼンテーションが魅力的なクラブラウンジです。

12時から22時までオープンしているので、日中もカフェタイムやビジネス利用もできとても使いやすいラウンジです。


食事がわりにもなるカクテルタイムの食事やもさることながら、王道のレストラン前後に利用するバータイムにもおすすめできます。

テツ

日本一の高さから大阪の街を見下ろせる景色と、質と量を兼ね備えたクラブラウンジが最大の魅力。

まだの方は、大阪マリオット都ホテルへ宿泊してみることを強くおすすめします。


あわせて読みたい大阪マリオット都ホテル「宿泊記」天空からみるパノラマの街【日本一の高さから見る景色】
あわせて読みたい大阪マリオット都ホテル「レストラン」大阪を一望できる【ZK】がおすすめ
人気記事マリオットボンヴォイアメックスカード【紹介CP〜特典まで】まとめ10記事
  • この記事を書いた人

テツ

『格安高級旅行を通じ、旅行に対する価値観を変えてもらう』をミッションに発信しています。 国内外問わず旅行に行くのが大好きで、毎年200日以上はホテルに泊まっています。 【所持ST】マリオットアンバサダー、ハイアットグローバリスト、ヒルトンダイヤ、IHGダイヤモンドなど

-HOTEL, HOTELSTAY, MARRIOTT