HOTEL HOTELSTAY MARRIOTT

大阪マリオット都ホテル「宿泊記」天空からみるパノラマの街【日本一の高さから見る景色】

2022-09-22

マリコ

大阪マリオット都ホテルはどんなホテルなのか知りたい。
というか、、、高層階のお部屋の雰囲気はどんな感じなのだろうか?

これから、大阪マリオット都ホテルに宿泊予定なので、館内施設の情報も知りたいな。


この記事ではこういった疑問にお答えします。


この記事で解説する内容
  • 大阪マリオット都ホテル「宿泊記」天空からみるパノラマの街
  • 高さ日本一のホテルから見える景色
  • マリオット会員の特典について



テツ

こんにちは、テツ(@tetsu911s)です!

この記事を書いている私自身、年間200泊以上はホテルに宿泊しています。
大阪マリオット都ホテルの開業後も10泊以上しています。


今回は大阪マリオット都ホテルについて、私の宿泊した際の実体験に基づき解説していきます。

おすすめ大阪マリオット都ホテル「レストラン」大阪を一望できる【ZK】がおすすめ



大阪マリオット都ホテル「宿泊記」天空からみるパノラマの街

17時ごろ部屋からの景色
ホテル名宿泊した際の情報
マリオットカテゴリープレミアムクラス
宿泊費用相場素泊まり40,000円〜朝食付き46,000円前後
ポイント宿泊46,000P前後(1P=0.85円)
駐車場費用地下専用駐車場有(3,000円/1泊)
公共交通機関でのアクセスJR、地下鉄天王寺から地下道で直通
添い寝可否12歳以下2名可能
おすすめ宿泊用途ファミリー、大阪観光、ホテルステイ
その他、注意点あべのハルカスの入場が券もらえる
2022/9月宿泊時点


テツ

大阪マリオット都ホテル最大の特徴は、高さ240M以上からなる客室から望む景色に他なりません。


天空から見下ろすと、大阪の街並みがまるでおもちゃの模型のように見えてくるから不思議です。

レストランや、ロビーラウンジ、エレベーターフロアなど、どこからも外の景色が望めるようにガラス張りになっているのも特徴的。


景色以外にも、マリオットグループの関西フラッグシップらしい、クラブラウンジのクオリティなども見どころです。


館内施設にプールはないですが、お子様連れでも楽しんでいただけるように、宿泊者にあべのハルカスのチケットもいただけます。

また近くに天王寺動物園と、世界の大温泉スパプールもあるので、お子様連れにも最適です。

あべのハルカスのチケット


何度かおとづれていますが、お部屋から見る景色とは違い大阪の景色を一望できるのでおすすめです。

私も開業から10泊以上宿泊していますが、飽きることなくゆっくりとホテルステイさせていただいております。

それでは、実際に宿泊した際のホテルのレビューをさせていただきます。



大阪マリオット都ホテル


19階がフロントになっています。

エレベーターを降りると一瞬行き止まりに感じるのですが、よく見ると横に矢印の立った看板がありそちらに進みます。

初めておとづれた際はとてもわかりにくいので、一瞬悩んでる方が多いです。


そのまま進んでいくと、一気に開けた空間になります。

このフロアにフロント、バー、レストランCOOKA、ロビーラウンジと揃っています。


突き当たりまで進むとフロントがあり、こちらでチェックインを行います。

また、クラブフロアの宿泊者と、マリオットプラチナエリート以上の方は、38Fのクラブラウンジでもチェックイン可能です。


エレベータで部屋に向かうと見える景色でワクワクしてくるのは、このホテルくらいじゃないでしょうか?


55階中の53階です。

ホテルの良いお部屋は大体コーナールームなので、端っこにあることが多いです。

横に広いホテルだと歩くだけで一苦労ですが、部屋に入ると忘れてしまうもいつものこと。



エグゼクティブスイート


今回アサインいただいたのは、53階にあるエグゼクティブスイートです。

エグゼクティブスイートは、大阪マリオットホテルの中でも上から3番目のお部屋で、53階に2部屋のみの大変貴重なお部屋。


一番下のお部屋の予約ですが、マリオットグループのアンバサダーエリートの会員特典でアップグレード頂けました。

テツ

毎回ワクワクする瞬間を味わえる、アップグレードガチャ的存在でいつも楽しませていただいています。



また、エグゼクティブスイートは、公式では予約できない貴重なお部屋です。

通常予約希望の方は直接電話で交渉することになります。


大阪マリオット都ホテル様にはいつも感謝しております。

人気記事アップグレードされる会員制度の仕組み



高級感のある木の扉です。

早速カードキーで部屋に入ります。


入ってすぐ目につくのはこちらのオブジェ。


本日のスイートルームです。

大阪マリオット都ホテルでも3番目のスイートだけあり、眺望、設備と揃った最高のお部屋。

この景色たまりません。

テツ

ほんと何度見ても飽きない絶景です。


ちなみに、17時ごろのチェックインだったのですが、あまりに眩しくてカーテン開けれなかったです。


広々とした、リビング兼書斎。

快適に作業できました。

集中して作業中も後ろ振り返ったら、空の上だったのに気づきます。


エアコンとカーテンはこちらのボタンで操作可能です。

結構こまめにカーテンの調整しました。

なんせ、遮るものがないので、絶景だったり、ひたすら眩しかったりといろいろ楽しめます。


夕日が落ちる直前の景色。


広々としたデスクで作業もしやすいです。

隣に電源コード類を差して充電できるようになっています。


リビングスペース。


カラフルなクッションに目を奪われます。


本日のウェルカムアメニティと、チョイスしたエリート特典のワインとおつまみ。


乾燥や埃入らないように、カバーしてくれています。


コーヒーはネスプレッソ。

4つのkーヒーカプセルがありました。

ターンダウン時は補充してくれます。

お洒落な棚に入ったコーヒーカップ類



ベッドルーム


スイートルームなので、ベッドルームとリビングはきちんと仕切られています。

寝ていても横に絶景が観れるのが、このホテルの特徴です。


カーテンを開けるとこんな感じ。

右と左で、壁に違う絵があるみたいです。

これもコーナールームだからこそ味わえる景色。


キングベットは快適そのもの。

添い寝がいても十分な広さです。


ベッド横のコンセント類。

カーテンのスイッチもこちらに集中しています。


ベッドルーム横のソファー。

少し飲み物飲みながらくつろげます。

女性に嬉しいドレッサーも天空にあるとこんな感じになります。

ドレッサーの鏡に映った、窓の外の夕日が幻想的でトリックアートみたいでした。


クローゼット

ウォークインクロゼットになっていて、とても使いやすいです。

トランクを置いても広々としているので、数日間の荷物あっても問題ありません。


バスルーム


バスルーム横にはダブルシンクとトイレが一つありました。


バスルームからもまちが見下ろせます。

天空のバスルームですね。


エグゼクティブルームのバスルームには、マイクロバスが搭載されています。

ミクロの泡やエアブローなどを楽しめます。

また、ライトもつけれるので、夜にバスタイムでライトをつけると、違うホテルの気分も味わえますよ。

シャワーはバスルーム内に設置されていて、ヘッドシャワーと、ハンドシャワーの二種類。

超高層階にも関わらず水圧は抜群です。


アメニティ


アメニティは、マリオットお馴染みのタンからthisworksの備え付に変わっています。

結構タンの香りが好きだった方も多いのじゃないでしょうか。


アメニティは女性用の化粧水なども揃っており、さすがの一言。


大阪名物の通天閣などを模した絵が特徴のアメニティは持って帰って飾りたくなりますよね。


バスソルトも二種類あります。

マイクロバス使用時は、併用してつくと効力がなくなるそうですので注意してください。



フィットネスジム


大阪マリオット都のフィットネスジムは24時間営業です。

入り口でカードキーで入室するタイプなので、忘れると入れません。

ランニングマシーンから、スミスマシーン、ダンベルなど幅広く器具があるので、初心者から上級者までトレーニングできる設備が整っています。

トレーニング後には冷たいお水もいただけるようになっているので助かります。




クラブラウンジ


大阪マリオットの見どころの1つが、開放的な空間にあるクラブラウンジです。

宿泊する際は、クラブフロアでの予約を強くオススメします。


クラブラウンジとはクラブフロアの宿泊者のみが利用できる特別な空間。

大阪マリオット都のラウンジは、贅沢にも3階分ほどの空間を利用して高さを演出した特別な空間です。

クラブラウンジについては、こちらの記事で詳しく解説しています。

あわせて読みたい



高さ日本一のホテルからみる景色


滞在中に撮影した街並みの写真をいくつかアップするので、宿泊時の雰囲気を掴む参考になれば幸いせす。


また、適当に撮った写真がほとんどなので、雑ですけど適当に撮ってもこんなに綺麗んだくらいで捉えてください笑

テツ

みなさんがもっと綺麗な写真を収めてくれるのを願っています。





マリオット会員特典


マリオットボンヴォイのホテルは、会員登録することによりさまざまな特典を受けれるようになっています。

全部で6つの会員ランクがあるのですが、最も一般的で効率の面からもおとくな会員ランク2つの特典をご紹介します。

>>【5分で登録完了】マリオット会員制度を解説


マリオットゴールド会員の特典

ゴールド特典

  • 最大14時までのレイトチェックアウト
  • ウェルカムアメニティで500P
  • 部屋のアップグレード
  • ポイントボーナス+25%


テツ

素晴らしい眺望を楽しむために、ゴールドエリート以上でレイトチェックアウト14時が特に役立つホテルです


マリオットプラチナ会員の特典

プラチナ特典

  • 最大16時レイトチェックアウト
  • アーリーチェックイン
  • 部屋のアップグレード
  • クラブラウンジアクセス
  • ポイントボーナス+50%
  • ウェルカムアメニティ選択(1,000P、スナックドリンク/大人2名まで)


テツ

マリオットプラチナエリート以上の方は、上記の特典が付与対象になります。


プラチナにはホテルステイを快適にするのに必携の特典が揃っています。

人気記事ホテルステイを楽しみたい方はプラチナを目指すべき



ホテルへのアクセス

最寄駅駐車場
JR、地下鉄谷町線天王寺駅あり(1泊3,000円)
アクセス詳細

地下鉄谷町線と、JRの天王寺駅から地下道で直結しておりアクセスのしやすいホテルです。

また地下道直結のため、雨に濡れる心配もなく荷物の持って移動できるもの便利な点。


車でのアクセスに関しても、地下駐車場に停めれるので安心です。

テツ

駐車場の横幅も広く、横の車からのドアパンチに怯える心配もないいけてる駐車場です。




まとめ:ベッドの横には日本一の高さから見る景色。大阪観光ついでに宿泊がおすすめ

ベッドルームの夜景


大阪マリオット都ホテルの最大の特徴は日本一の高さから見る景色です。


フロント、レストラン、部屋、通路と至る所に、ガラスを採用しており、高層階から大阪の街を一望できるようになっています。


チェックインしてから、すぐに夕日が沈み、次眼下に広がるのは大阪の夜景、朝早く起きたら朝日まで見れる3度おいしい仕様になっています。

宿泊時にいただける、あべのハルカスのチケットも合わせ、大阪観光の一部として宿泊するのもわりとおすすめです。

私は関西人ですが、宿泊した時はよく観に行きます笑


近くには、天王寺動物園や、世界の大温泉のスパプール、通天閣もあり大阪を丸ごと楽しめるスポットが固まっているのもポイントです。

ファミリーで宿泊しても楽しめます。


テツ

ぜひ、大阪観光ついでに、日本一高い寝室から夜景を見てみてください。

またリピートしたくなりますよ。


あわせて読みたい大阪マリオット都ホテル「クラブラウンジ」3つのプレゼンテーション
あわせて読みたい大阪マリオット都ホテル「レストラン」大阪を一望できる【ZK】がおすすめ
おすすめマリオットボンヴォイアメックスカード【紹介CP〜特典まで】まとめ10記事

  • この記事を書いた人

テツ

『格安高級旅行を通じ、旅行に対する価値観を変えてもらう』をミッションに発信しています。 国内外問わず旅行に行くのが大好きで、毎年200日以上はホテルに泊まっています。 【所持ST】マリオットアンバサダー、ハイアットグローバリスト、ヒルトンダイヤ、IHGダイヤモンドなど

-HOTEL, HOTELSTAY, MARRIOTT